人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ子育て日記


by blume-jp

岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち

今までの帰省で、あまり観光地らしいところには行ったことがなかったのですが
今回は行ってみました、「おもちゃ王国」
(同じ系列のが軽井沢とかにもあるらしい)

お盆明けだけど混んでるか心配しましたが
ばばちゃんの「岡山だから並ぶとかはないはずよ」
という言葉を信じて、行きました
(ちなみにばばちゃんも一緒に来てもらいました)
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17495871.jpg

ん〜、遮るもの(日陰)がない、炎天下・・・

もねが行きの車で激しく車酔いをしたにもかかわらず、
その直後、乗りた〜いと言った「トーマストレイン」ん〜、 笑顔ないぞ〜
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17501434.jpg


ここはエアコンの効いたパビリオンがいくつか点在しています。
まずは「こえだちゃんと木のおうち館」
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17503237.jpg

もねもりあも楽しそう
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17505589.jpg

岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17511077.jpg

ママちが小さいときからあるこえだちゃん
いつかかってあげたいけど、また家におもちゃが増えるのはどうかと・・・

アンパンマンの「ピノチオ館」
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17512842.jpg


「キティちゃん館」
広いお部屋に、たくさんの親子連れ。外は暑いしね。
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_175215.jpg

おかいものごっこや、お料理、遊ぶおもちゃであふれています
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17522344.jpg

岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17525341.jpg

岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_1753815.jpg

りあは掃除機に夢中。ちゃんと物を動かして掃除していた・・・
岡山帰省 〜 おもちゃ王国 編 そのいち_b0224335_17532415.jpg


写真ばかりなのは・・・
パビリオンで子どもは自由に遊んでいるから
付き添いのママ達はすることがないのです・・・

 そのに に続く〜
by blume-jp | 2012-08-16 17:49